読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

バイトを掛け持ちする女子はつまらない

仕事 女の子大好き論 ラーメン屋

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

食事を綺麗に食べる女の子は大好きだ!食べ物の好き嫌いがない子も好きだ!

 

僕は週2回ラーメン屋でアルバイトをしている

 

itoh1018.hatenablog.com

 

 

itoh1018.hatenablog.com

 まあ、大体土日に知り合いのラーメン屋でアルバイトをしている。

スープを作れるから、厨房、ホールと何でもできるオールラウンダーのため時給は結構出してもらえている。

ありがとう!

 

しかし、社員にはならない!

 

まあ、そんなラーメン屋だが働いていると本当に面白い。

客も面白いが、アルバイトも面白い。

 

今日は一緒に働いているアルバイトの子について考察してみた

 

バイトを掛け持ちする女の子はつまらない

いやいや、バイトをしなきゃ生きていけない!という意見はごもっともだ!

 

僕が働いているラーメン屋で一緒に働いている女の子田中さん【仮名】という女の子がいる。

主にホールをやる。

この田中さんが本当につまらないんだ!

 

 

田中さんのプロフィール

性別:女性

年齢 :21歳

趣味:タバコを吸う

アルバイト:僕が働いているラーメン屋、お弁当屋、定食屋

※飲食店大好き!

最終学歴:高校卒業

彼氏:なんかダメ人間らしい

おっぱい:俺スカウターだと、多分Bカップ

 

田中さんのここがつまらない

田中さんは本当に見ていて、そして話していて楽しくないんだ!

でも、何か必要とされているのが不思議だ。まあ、僕も話す。

なので色々整理しよう

 

いつも、疲れている

そりゃ、そうだ。

田中さんのスケジュールを一回聞いたのだが

朝五時に起床

6時か7時くらいにお弁当屋で働く

お弁当屋さんが終わったらラーメン屋か、定食屋で働く

ラーメン屋は深夜番なので朝3時くらいまで働く!!

 

こんな働いたら誰でも疲れるよ!

 

話のネタがいつも一緒

まあ、コミュニケーションはとれる人。

なので、話は続くので優秀な気がします。でも、大体話の内容が店長の愚痴や

弁当屋の過酷さ、自分のスケジュールの過酷さをよく自慢してくる。

 

もう分かったよ!という突っ込みをいれる、俺。

 

漫画を貸しても読まない

僕は優しいから、田中さんに漫画を貸しました。

田中さんは女子だ。だから少女漫画を読んでキュンすれば少しは生活に潤いが出る!

そう考えた。

貸した漫画はこれだ!

 

田中さんがこんな生活になってほしいと感じた!

しかし、田中さんは2週間も読まずに放置した!とのこと。

 

1カ月経ち、僕に返してきた。

感想は「みんなイケメンでした!」

それだけだ・・・

 

かけもちしている女子の生態とは

田中さんを見ていた僕は少し考えた。

バイトを掛け持ちしている女子のほとんどは、「頑張っている自分」が一番好きなのかもしれない。

趣味もいらない。スキルも伸ばそうとかは思わない。

田中さんは僕より10個くらい年下だが、スマホ、パソコンも活用できていない。

 

割とできるバイトの身分が気持ちいいのかもしれない

 

田中さんは正社員を目指さないの?

田中さんほど仕事がまあまあできると正社員の話も出る。

飲食業では高卒の方でも皆大活躍だ!

しかし、やらないという田中さんの判断だ。

田中さんの一日休みという日は現在一カ月で1回らしい。

これはブラック企業の社員レベルだ!

 

田中さんくらい耐性があれば大丈夫なのに・・・

 

田中さんは「責任を負いたくないんです」とのこと。

ああ、そういうことか!と考えた。

 

まとめ

田中さんだけではなく、フリーターと呼ばれる人の中には今の自分に満足していない人もいれば、現状の立場を変えたくないという人もいる。

新しい環境のストレスはもう嫌だという田中さんの気持ちも分かる。

田中さんの1カ月の収入はだいたい25万~40万らしい。

しかし、この収入もシフトの入り具合によって変動する。

そりゃそうだ!飲食店は人件費を考えるから、自分の希望通り仕事には入れない。

 

しかし、正社員という道、または僕みたいな生き方は恐ろしいという田中さんの意見が多いのが現状だ。

田中さんには僕の生き方を以前話した。

 

itoh1018.hatenablog.com

 

田中さんは自分にはスキルないし、これから勉強するのはダルイとのこと。

新しい挑戦がない女性、田中さんを僕はどうしても女の子として見れなくなってしまった。

別に田中さんは僕を拒絶したわけではない。しかし、田中さんの今後が心配だ。

田中さんが何かに気づいてほしい。今の自分に何が足りないか・・・・

 

※もう一度言います。田中さんは仮名です!