女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

テラスハウスより50倍面白い恋愛番組を紹介しよう

女の子大好きブロガーのりょうちゃんだ。

実は昔から純愛が好きだ!

 

大学時代はあいのりに本気で応募しようとしてエントリーシートまで書いたくらい

僕はラブワゴンに憧れた。

 

あいのりとは

男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれる車に乗って様々な国を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追う番組。放送開始時のコンセプトは「地球一周無期限の旅」となっていたが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」に変わった。

参加者は、意中の異性に日本行きのチケットを渡すことで告白する。

  • 告白成功 → キスをして2人で帰国
  • 告白失敗 → チケットを返され1人で帰国

 

まあ、こんな感じであいのりは最高だった!

 

現在の流行りはテラスハウスかな

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組である。

番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。

また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

 

という、感じかな。ちらっとしか見ていないから分かりません!どや!

 

人気の理由を考えた

テラスハウスはやはり、現在シェアハウスが流行になってきているということもある。

また、テレビの技術が進化したことで副音声でスタジオメンバーの実況、つまり突っ込みも面白いということも考えられる。

特に南海キャンディーズの山ちゃんの突っ込みは僕は好き!

 

 

でも、最近僕はテラスハウスよりも面白い番組を見つけてしまった!!!

それは!!

 

ペロペロハウスだ!

これは、テラスハウスのパロディである。

番組は以下のもの

徳井義実のチャックおろさせて~や

の第3回から5回で行われた。

もう大好評で、インターネットでは半端ない評価だ!

 

 

ペロペロハウスとはどんな企画か!

BSスカパーで、2013年春から2014年春に放送され、一部熱狂的な人気を博した新感覚エロバラエティ『徳井義実のチャックおろさせて~や 』での企画の一つである。

 

恋愛を求めて1軒のコテージに集まる男女のなかに、一人だけフェ〇チオ大好きな女の子が混じっており、その状況の中でもカップルが成立するのかを定点カメラで撮影しクイズにする。

MCの徳井自身が本家に出演していたりフォーマットやBGMなどは本家を忠実に再現。

 

もう、これ本家のテラスハウスにガチで怒られるよ!という企画だ。

地上波では10000%できない番組だ!

スカパーすげー!

 

ルールはどんな感じ?

このペロペロハウスは雰囲気とかは大体テラスハウスと9割一緒だ。

ロケ場所の雰囲気、男女のバランスは4対4。

しかし、大きな違いは!!!

フェ〇ガールが一人混ざっているということ!!

 

フ〇ラガールの役割とは

まあ、本家テラスハウスにありがちな展開を知っているかな?

女の子「ねえ、二人で話さない?」という展開だ!

この瞬間に男を連れ出すのが、大体フェ〇ガールだ!

最初は普通の雑談をする。

フ〇ラガール【以下F】「ねえ、今日は楽しかったね」

男A「そうだね。ねえ、Fちゃんは誰が気になっている?」

F「えー、気になっている人はいるよー。あ、Aくんも今日はすごく頼りになって印象変わった!」

A「そう、ありがとう。」

ここまではテラスハウスそのままだ!!

 

しかーーーし、ここからが違うのがペロペロハウスだ!

Fガール「ねえ、フ〇ラしてあげようか?」

A「え???【そうとうビビる!】」

Fガール「今日のお礼だよ。ていうか私フェ〇大好きだからお願い!ズボン脱いで!」

A「いやいや、皆にばれる」

このシーン、実は2人と他の男女6人の距離はカメラ感覚だと6m。

で、窓に女の子がかがめば見えないという何か!すごい展開で、フェ〇が始まる!!

 

男は大体断れないんだ・・・と思う。まあ、僕も同感だ。

また女の子もすごい音をわざと立てるからビビるね。

 

フェ〇ガールのドキドキ感

この番組は途中まではどの女の子がフェ〇ガールかが全く分からない。

おっぱいアピールしている子か、いやいや清楚系か!!という予想が楽しい。

そして、番組の途中でいきなり男性にローテーションしてフェ〇するフェ〇ガールの無双ぶりにおおおおおおおお!!となる。

 

他に気になる女の子がいるのに、俺フェ〇されちゃったよという背徳感でカップル成立するかという・・・そんなリアルな感じが僕のような汚れきった大人にはすごおおおく、楽しめる!

 

是非、DVD化してほしいね

 

 

まとめ

ペロペロハウスに僕も出してください!!

女の子大好き芸人として、大尊敬するチュートリアルの徳井さん。

僕は女の子大好きブロガーとして是非、いつか肩を並べて仕事をしたい。

それが僕の夢です。

 

宣言しよう!僕の夢はチュートリアルの徳井氏と同じくらい女の子大好きになることだ。

そして、いつか女の子談義をするんだ。