
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

台風で営業する飲食店にはクレーム禁止

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

台風の時期に書いているブログだから、女の子とのデートもお流れになるから悲しいよおおおおお。

夏の時期は台風、冬は雪の影響があります。

・電車が止まる

・仕事の取引が止まる

・歩きづらいから生活が大変

 

まあ、その他たいへん!!!!でも・・・

 

悪天候でも働く業種の方は存在する

 本当に悪天候の中で出勤している人はキツイです。

例:電車の駅員さん

もう、本当にガンバッテいます。だから、電車乗らないでだらだらしてから会社行こう!

例:チェーンの飲食店

何で食材届いていないのにオープンするかが分からない!!!

僕が昔、これだった!!!

例:配送の人や物流関係

物が届かないと仕事にならないので、本当にガンバッテいます

僕も悪天候の中で働いた

そう、僕も悪天候での仕事をしていた!

僕はラーメン屋で少し正社員として働いていた。まあ、根性なかったから1年くらいで辞めた。

でも、本当に台風や雪の日の店舗営業はキツイぜ!

個人で営業している飲食店が羨ましいぜ。

 

何で社長はやれ!というのか分からないし、全社員向けのメールがマジでむかついた!

これ、社長のメールね!

「従業一同。お疲れ様です。このような悪天候のなか来店してくれるお客様一人一人に感謝して本日も頑張りましょう」

誰が頑張るかよ!!!!

口には出しませんが、僕の見る限りそんな張り切っている社員はいない!

大変な時に文句言われるとむかつく

もう、これは誰でもそうだと思うけど文句が多いんだよねーーーー・・・

文句1「提供遅いんだよ!」

僕の建前「申し訳ございません」

僕の心「うるせーよ。バイトが休んで3人シフトを2人でやっているんだよ」

 

文句2「なんでこんな混んでいるんだ」

僕の建前「申し訳ございません」

僕の心「お前らが一斉に来たからだ、バカ!」

 

文句3「なんでこのメニューが今日ないんだ」

僕の建前「申し訳ございません」

僕のこころ「配送が来ないんだ!」

 

最近のニュースでも

こんなことがあった!

 

こりゃあ悲惨だ。

コンビニの責任でもない。だから昔の人は言ったじゃん!

非常食はとっとけ!!という名言を

どう言われると嬉しいか

文句は一切受け付けない。

ありがとうございましたーという言葉をむしろお客さんが言え!と言いたい。 

だって、キツイ中仕事して与えられている中で仕事しているんだ。

雪の日に会社休みになった感じの家族連れがラーメン食いに来て

「おい、うちのラーメンまだかよ!」というクレームは本当にむかついた。

「順番に作っているんだよ!」と言い返したかったぜ。

 

本当に感謝してあげたい。

 

まとめ

 もっと日本人は感謝という言葉を覚えよう。

コンビニが24時間が当たり前になり、台風や雪でも通常営業を気合でやる飲食店はおかしいんだということを覚えてほしい。

そして、それを進めてしまう経営者もおかしい。十分なサービスもできないのに営業するのはおかしい。

消費者と経営者がもっと考えを改めないと、ほんとうに大事故がいつか起こる気がする。

 

そんなことをまじめに考える女の子大好きブロガーです。