
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

完全ラーメン屋カップルマニュアル

ラーメン屋

週2回のラーメン屋のアルバイトを終えて帰宅。

僕はラーメン屋で少しバイトしている

 

itoh1018.hatenablog.com

 過去の記事で僕の生態について書いてあるので参照してくれ

 

 

元ラーメン屋の社員の僕が語る、ラーメン屋のカップルは好きだ!

週末の深夜のラーメン屋にはドラマがたくさんである。

 

その中でも僕が注目するのは女性客!!

誤解の無いように書くが、僕は女性がラーメンを食べることはすごく、いいんじゃない?と思う。むしろ、お客様だから全くいい!

一人でラーメン?グッド!

 

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)
 

 この漫画でも、主人公は「そもそも、ラーメンはつるんで食べるものではありません!」という名言を言っています。

 

でも!カップルでデートを何度も繰り返していたら、すごおおおおくお腹空いた!

特に・・・男女の営みを終えた二人ほど、食欲はあるんだ!

 

だから、今日はラーメン屋マニュアルを書こうではないか。

 

世の中の男女よ!ラーメンを食おう!そして素晴らしい愛を育もう!

 

お店探し

まあ、一番難しいのがお店探しである。

これは地域によっても味や文化もある。九州と北海道では、全く違う。

僕は東京であり、僕がバイトしているラーメン屋も豚骨の背脂が入っているこってり系!!でも女性のお客さんは来る!

だから、女性の食欲は意外とがっつりしているから遠慮なくこってりも提案しよう。

 

注文方法

注文は2つの方法がラーメン屋にはある。

直接口頭で注文と、食券制の2ルール。

僕が働いている店は食券。

口頭で注文はファミレスとかと同じ感覚だが、食券は気をつけろ!

食券はメニューを決めてから買うのが基本だ

何故か?それは後ろで常連ぽい人が待っていた場合イライラするオーラが半端ないんだ!!大体、常連は買うものを決めているからな。

下手するとキレられるから気をつけろ!

 

食べ方

僕はイタリアンや、フレンチ以上にラーメンの食い方の方がマナー、つまり育ちが出ると考える。

まずは、よっぽど調理がおかしいものが出た場合を除けば「残さない」ことがマナーだ。

ただ、スープは飲み干す必要はない。スープは処理する場所をラーメン屋は設けている!じゃないと営業してはいけないからな。飲みたきゃ飲めばいい。

しかし、一番品性が出るのは調味料の使い方だ。テーブルに醤油をビチャビチャ!!としたまま帰る客は何か品性を感じない。

また、ニンニクをぼとぼと丼の外に落としているお客さんも何か品性を感じない。

カップルで行くならそこは気をつけろ!

 

帰る瞬間

片づけの仕方は店によって違うが、店側でこれをやってくれると助かる!ということがある。

それは

ごちそうさまを言うことだ

特にこれは食券ルールの店ではかなり助かる。

何故か?それは片づけていいということが分かる。

だいたい、ご馳走さまを言わないお客さんの3割はとんでもない量を残しているんだ。

多分、残して気まずいんだろう。しかし、そこは過ぎたこと。

しっかりごちそうさまを言ってみよう!

カップルで行った際にもご馳走様を言いましょう。これはどこの飲食店でも同じだ。

癖として付くと、人間挨拶が基本としてできる。

難しいことではない。

 

さあ、まとめてみよう。

 

  1. お店は女性も色々食べるからまずは提案
  2. 注文は食券制の店はしっかり決めてからかう。食券機の前で悩まない
  3. 綺麗に調味料は使おう
  4. ご馳走様を言おう

簡単かな?

 

皆もまずは、ちょっと雑誌を読んでラーメン屋でデートしてみようか!

 

僕の生態も良かったら知ってくれ

 

itoh1018.hatenablog.com