
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

飲食店、て難しい

どうも、独身将軍です。

 

私は金、土の2日だけ副業でバー、またはラーメン屋でアルバイトをします。

深夜に仕事するので結構時給がいいですし、僕自身が飲食経験あることと、忙しいホールを回せるので重宝してもらえており、感謝しております。

そんな今日は金曜なのでバーで働きます。

 

飲食店開業・経営の成功メソッド

飲食店開業・経営の成功メソッド

 

 よく、聞く夢で「将来はカフェを開きたい」という夢です。最近いう人も減ったかなwww。

実際にアルバイトでも働くと本当に大変です。

店長さんとかを見ていると自分には真似できそうにないと感じる日々です。

 

まず、家賃、人件費、食材の原価、ガス代、水道代、色々出ていきます。

一般的には1日で20万円は売上ないと厳しいとよく言われました。

 

1日20万、てカフェとかだとどうなるか!

 

1杯のコーヒーが400円というカフェなら20万売りあげるなら、

500杯売れないとだめです。持ち帰りがなしのカフェだと回転率が重要です。

回転が悪い場合なら「客単価」も上がらないとダメです。

 

まあ、僕は飲食の「経営」をしたことがないので偉そうなことは言えませんが本当に店長さんとしてお店をまわしている人は尊敬します。

 

週2日くらい飲食で働いてみると色々見えますので面白いです。