読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

インターネット上の友達付き合いについて

どうもー、独身将軍です。

現状の私は一人遊びをさらに極めるべく、インターネット上の遊びを極めています。

自分の承認欲求などを突き詰めています。

 

さて、インターネットでも様々なサービスのなかでユーザー同士のコミュニティも作ることができます。

私もいわゆるネット住民というやつかもしれません。

 

ユーザー同士のコミュニティ結束力はどうなのかを最近考察しました。

強いのか?弱いのか?そして、抜けづらいか?入りやすいか?

まず、言ってみれば弱いと私は考えます。私も最近親しくなったネット上コミュニティのお友達が発信を休むと言い出していました。

 

まあ、個人の配信というのはご褒美がないのでモチベーションなんてありません。

いわゆる私は承認欲求を満たしたいためにしております。

ただ、その他の欲求を満たしたい方にとっては難しいかと考えます。

 

ある程度ネット上で友達もできて、他のユーザーからの要望が増えるといわゆるコミュニティ疲れも起こります。

他のユーザーとの付き合い方、て大切かなと考えます。自分が相手に応えなきゃと考えて自分の発信をしていない人は少し見つめなおすといいかもしれません。 

 言葉、自分の発信するクリエイティブはディスカッションして考えましょう。