
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

一人の良さと実家の良さ

どうもー、独身の男、独身将軍です。

 

実家で過ごす一人遊びと一人暮らしをしながらの一人遊びはどう違うかも今日は書いていきます。

 

最近は様々なネットサービスを使ってみて色んな方々と交流を深めています。

 

高校生のころは一人での時間の潰し方が分かりませんでした。

やはり、門限の制限とお金の制限でうまく時間を使えませんでした。

 

そうなると実家にいたとき、特に高校時代は家でゴロゴロくんでした。

 

大学になると友達と遊ぶ範囲が増えました。

アルバイトをする時間が増えたりするとお金を「自分に使えます」

 

自分に使うお金、て何なのか?

それはだれかに承認が必要のないお金なのかと思います。

 

高校時代は「何にお金使った?」という質問もあります。

それが年齢を重ねると無くなります。

 

その負担が承認だと考えます。

 

 

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?