女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

お酒を飲んだときのコストパフォーマンス

独身将軍です!

 

昨日から少しお金の話をしています。

通常の居酒屋で使うお金をまずはどの程度かを算出します。

 

通常の生ビールは相場で450円くらいが一杯の値段。

おつまみはだいたいお通しで300円くらい。

その他の揚げ物が500円。

焼き鳥の盛り合わせだと800円程度

お魚は少し東京だと高く、1000円行きます。

 

以前、私が少し話題で美味しいという居酒屋でがっつり飲んで食べて4000円でした。

大抵がこれが外酒の値段です。

 

では、家飲みにするとどうなるか!!

ビール6缶でだいたい1500円いかない程度。スーパーやディスカウントストアでは安いです!

お惣菜も20時以降は40%オフの食べ物がたくさん。お寿司が10貫500円以下というときもあります。

家飲みだと、お酒をそうとう飲む人でも一晩の使うコストは2000円を割ります。

 

まあ、後片付けの大変さもありますが。

 

お店のサービス、てそういうのもあるのかと思います。

 

是非自分の家事能力と相談してみてください。

 

 

 

酒場の教科書 (エイムック 3189)

酒場の教科書 (エイムック 3189)