女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

最初のコミュニケーション

フランクな付き合いの場合のコミュニケーションは最初が大切かな、と思います。

私は今は月1回オフ会行ったり、時々友人の開催する交流会にも行きます。その際にはやはり「自己紹介」があります。

この自己紹介のスタイルが交流会の「ノリ」に左右されます。また「参加人数」にも左右されます。

その中でも最初のファーストコンタクトで印象を残さないと難しいです。

ただ、、、、コミュニケーション力が多少低くても男性でも女性でもビジュアルが優れている場合はハンデがあっても大丈夫です。

特に男女の比率が女性参加が少ない場合は女性は御姫様です。

 

なので男性は特にファーストコンタクトが重要になります。

さて、このファーストコンタクトは大抵、「最初の5往復」のコミュニケーションで印象が変わります。

これ、ほとんどの会話が5往復決まります。

男性「初めまして、○○です」

女性「どうも^0^○○です」女性の心ではこの時点で笑顔とかビジュアル見ています。

男性「今日は宜しくお願いします。どこから来たんですか?」ここで何か次の会話の糸口ないとほぼ終わりかも

女性「私、吉祥寺です」

男性「あ、僕よく行くよー、飲みに行くよー。」ここで女性の会話に食いつきます。

女性「えええー、どこかお勧めある?」

 

という感じで5往復以上できれば割と女性の印象に残ります。しかし、女性側にコミュニケーションとる気ない場合もあります。

こういうときもあるのでしっかりと把握してくださいね。

 

 

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル