女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

渋谷のランチで最強コスパは金の蔵しかないと断言したい!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

女性との食事は大好きです。普段はこんな美人と食事に行ったり、カフェに行きます。

 

bijincafe.com

 

しかし、僕一人だと安い!上手い!量が食べれる!という感じでランチとかは探します。

 

ちょうど渋谷である女性と待ち合わせをしていた日・・・ランチのお店を探していました。

 

 

渋谷にしては激安ランチの看板を発見する!!

 

 

f:id:itoh1018:20170603005918p:plain

むむむ・・・

 

定食で600円!!!ご飯おかわり可能!

みそ汁無料!!

 

・・・・これで600円だと!!どんな店だ!!看板を見ようではないか!!

 

 

金の蔵渋谷東口店だと!!

金の蔵といえば、居酒屋で有名なお店です。

関連画像

 

 

とても良心的なお値段で僕は若いころからお世話になっている居酒屋です。

 

そんなお店がランチまで良心的なお値段で営業してくれるとは( ;∀;)

感謝しかありません!!!

 

ということで行ってきました。

 

 

注文は食券制だから食べるものは先に決めよう

金の蔵のランチタイムは11時半から14時半くらいまでです(変更の場合もあります)

 

ランチは食券で買います

自動代替テキストはありません。

 

 

原則セルフで食事を取りに行って片づける

大学の学食をイメージしてください。

 

食券を買って、厨房みたいな場所から食事が渡されます。

 

結構スムーズです。

居酒屋さんということで割と席も多いので余裕があります。

 

 

僕は生姜焼き定食を食べました

割と定番かと思いますが、生姜焼き定食です。

味は大学の学食を思い出すような味です。

 

なんかたまに食べたくなる味ですね!!

 

f:id:itoh1018:20170603011506p:plain

写真は一眼レフを持ってきていなかったので荒くてすみません( ;∀;)

 

ご飯もお替りがセルフで出来るので皆結構、食べていました。

 

僕も最初の1杯目は生姜焼きで食べて、2杯目は卵で食べました(^^♪

 

 

今は少ない喫煙が可能なお店

これはすごく貴重だな!!!と感じます。

分煙とか、ランチタイムは禁煙と叫ばれている昨今・・・

 

このお店は喫煙が可能です。

 

自動代替テキストはありません。

※この記事を書いているときは喫煙可能なので変わる場合もあります

 

周りを見ると女性で一人で食べて喫煙をしている人も多いんです!!

 

確かに、喫煙をするOLさんにとっては周りの同僚が吸わない人ばかりだと気を使います。

でも、ここなら気兼ねなく吸えるし居酒屋形式なのでしっかりと席ごとに区切られていますので視線もあまり感じません。

 

ここは喫煙者にとっても最高ですね!!

 

しかもコーヒーが飲み放題なのでさらにタバコとの相性はぴったりです!!

 

僕も1日6本くらい吸いますが、いいリフレッシュになりました。

 

 

タバコの煙が嫌な人は行かないほうがいいです!!

このお店は分煙されていません!

 

なのでタバコの煙が無理!!という人はオススメ出来ません。

 

 

帰るときはしっかりとお皿を片付けて帰りましょう

最初にも書きましたが、このお店はセルフサービスです。

 

食べたお皿はしっかりと片づけて帰りましょうね!!

 

ということで、是非コスパ最強のお店の紹介でした(^◇^)

 

5月の収益報告と6月に向けての目標を書くよ(^^♪

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

5月はゴールデンウィークもあったりで人混みが怖かったです( ;∀;)。

 

ということで、今月も行うのが収益報告とか1か月の振り返りです。

f:id:itoh1018:20170520092830p:plain

 

やはり、こうして文字にすると自分の立ち位置が分かります。

 

 

先月立てた目標は?

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 おおおお!!見たくないような・・・でも見ないといけない記事です!!

 

5月は収益目標:5万

 

目標PV:はてな、美人カフェどっとこむ両方で10万PVの壁を突破しちゃうよー(*'▽')

 イベント主催する:「女子会」をやります(*'▽')

 

所感:この目標はなんじゃ、これ??女子会を開催するという目標を立てるブロガーはどこにいる??

そうだ!僕は女の子大好きブロガーです!!

 

 

5月のはてなブログのPV

380602PVでした

目標の10万に全く足りてない!!

 

理由は執筆数が11記事でした( ;∀;)

 

 

僕は執筆スピードが速いからもっと書ける

ということで、僕はもっと書こう!書くことが大好き!!だから書くよ!!

いつも、僕はこのはてなブログで1500文字前後書きます。

 

その際に時間を測りますが大体、30分くらいです。30分くらい簡単に作れます!!

 

書けよ!!俺!!

 

 

美人カフェどっとこむのほうは?

初めて僕のブログを今日読んだ皆さん!僕、実ははてなブログとワードプレスの両刀使いなんですよ!!

bijincafe.com

 

女の子大好きブロガーとしては最高に楽しい運営をしています(^^♪

 

そう!!楽しいです。でも時間はかかります。

 

美人カフェどっとこむのPVは

13万434PV

(´・ω・`)

( ;∀;)

おおおおお!!独自ドメインでワードプレスでやっと10万を超えました!!

 

 

10万PVを超えるといいことがたくさんある

PR記事をたくさん書ける

bijincafe.com

 

だんだんブログのターゲットが明確になるので企業やアプリ開発をしている方とも繋がれます。

 

収益とか云々以上に人と繋がれることのやりがいを感じます!!

 

正直に楽しいです!!!

 

 

Web講座を開いてみた

5月から人の勧めで、Web講座を開いています。

主に女性で、SNSのログインとか設定わかりませんレベル対象に行っています。

 

これが女性には好評で、楽しいです!!僕が女の子大好きブロガーと名乗っているの、女の子には優しいです!!

 

 

女子会は本当に開いてみた

f:id:itoh1018:20170601130040p:plain

これは楽しかったです(^^♪

 

男性でも女子会に参加していいのだと、理解できました!!

そして、フラワーケーキという新しいジャンルのスイーツを覚えました!!

 

これについては記事にします!!

 

 

6月の目標

PVはともかく、執筆のスピードを速めてもっとサイトを活性化させていきます。

人気のブロガーさんほどサイトの更新率は高いです。

 

僕以上に手を動かす速さもあると感じます。

 

Todoリストの使い方を変えていき、執筆数を30!!これは絶対にやります!!

 

 

目標収益

やはり、最近はブログで稼ぐという言葉も多くなってきました

 

僕は女の子大好きなので、女性がブログで稼げるような講座をもっと開いてみたいです!!

日本で一番女の子には優しいブログの先生になります!!

そして、稼がせてあげるコンサルにもなる!!

 

あ、僕自身の5月の収益はブログだけだとはてなブログで4万くらい??まだ未確定の案件あるので・・・

 

で、他ライティングとかで8万ちょい【消費税入れるのめんどい】です!!

 

 

6月の目標利益はどーんと40万!!!

今後スポンサーさんも増えて、アフィリエイトも楽しく運営していけそうなので目標は大きくしていきます。

 

実際に僕と同じころに始めたブロガーさんはもう、すでに月100万稼いでいる( ;∀;)。

僕はしっかりと「利益40万」を目指していきます。

フライドポテト食って怒る人は自分のコピーを作りたいだけ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は女の子大好きと言ってますが、世の中には様々な価値観や性癖を持った人がいると毎日思います。

 

先日もあるニュースがツイッターを騒がせていました

 

 

フライドポテト論争です!

 

これを見ると、今の大学生は会社の飲み会に行きたくなくなりますね!!

 

 

フライドポテト論争とは

このフライドポテト論争とは、人気ニュースサイトの「キャリコネ」さんから注目を浴びました。

 

上司「好きなものを頼んでいいぞ!」

 

新入社員「フライドポテトください!!」

 

上司「いつまで学生気分なんだ!!」

 

という不毛な説教が様々な波紋を呼びました。

 

「フライドポテト フリー素材」の画像検索結果

 

あ!!ちなみに、最近僕は70歳になる父親と美味しくフライドポテトを一緒に食べました。

 

 

学生気分とは何なのか

僕の父親は70歳・・・地域にも貢献して、一生懸命動いています。

 

フライドポテトとビールは最高だ!!と言っています。

そんな父親からは「学生気分」が皆無です。

 

ポテトに怒った上司の学生気分という言葉が意味不明だったので、日本語表現辞典で調べてみた。

 

 

学生気分とは

何でも教えてもらえると思っている、責任感がないなど学生に顕著とされている心持ちを意味する。

主に就職したあとに周囲の社会人と比較されてかけられることの多い言葉。

社会人となる心構えが足りない者のことを「学生気分が抜けない」「学生気分が抜けていない」ということが多い。

 

 

自分の周囲と比較しての発言が学生気分と定義されています

フライドポテトに怒った上司は自分の周囲と比較して怒ったのかな、と思います。

 

つまりは自分と同じ、または似たような行動をしないと「学生気分」と定義されます。

 

僕も大学時代にインターンで「学生気分」と言われました。

理由は鞄の中に週刊少年ジャンプが入っていたからです。

 

 

週刊少年ジャンプが大好きで、当時毎週読んでいました。

 

毎週買って読んでいました。

電車で読んでいました。

 

周りの大人は「漫画を読む僕」を許してくれなかった。

 

「学生気分だね!社会人になるなら役に立つ本を読め!」と言ってきました。

 

僕はそのインターン先を辞退しました。確かに鞄のジャンプが見えたのは仕事をしている人には不愉快に映ったかもしれません。

 

しかし、僕は自分が就職した会社でアダルトビデオを持ってきた人には何にもいいませんでした。

一言・・・「パッケージは見えないように・・・」と

 

 

自分のコピーを作りたがる人は変化を恐れている人

学生気分だ!と説教する人は自分のコピーを作りたがります。

 

先ほどのニュースでポテトに怒った上司も上司の好きなものを頼まなかったからです!

 

自分の好きな行動をしない人は何をするかわからないという恐怖を持っています。

そんな人が上司の人がいる企業には未来はありません!!

 

僕は学生気分とかすぐに使う人とは仕事したくありません。

僕は絶対に使いません!!

 

これからは学生気分という言葉も禁句にしてほしいです!!曖昧すぎます!

 

注意をするならしっかりと、具体的に注意しましょう。

 

 

学生気分という企業に居続ける必要はない

もしも、今後こういう企業に遭遇した場合!!是非新卒の皆さんは考えてほしいです。

 

まだ間に合う就活【就活ドラフト】 ならば大手から中小企業までしっかりと審査された企業が面接を受けさせてくれます。

 

学歴だけでない就職活動が出来ます。

 

学生気分なんて、言ったら即けりましょう!!

しくじり先生の高橋名人の回は全くしくじっていない!新社会人必見の回だ!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕が恋愛ゲームにハマる前はファミコンをひたすらやっていました。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

そう、今はとてもゲームは細分化されました。

 

しかし、僕が幼稚園!小学校3年くらいまでのゲーム機は一つ!!

ファミコンです!!

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

今はユーチューブとかでもゲーム実況とか、ゲームが上手い人はたくさんいます。

しかし、当時はインターネットはなく!!ゲームで有名な人はあまりいませんでした!

 

 

ゲームで有名な人といえば、高橋名人

 

高橋名人は僕が生まれた1982年にゲーム会社ハドソンの面接を受けて入社。

 

宣伝部に配属された、高橋名人は大人気ゲーム「スターフォース」というゲームで

1秒間で16連射という技を披露して、当時の子供を熱狂させた。

 

 

ゲームにとって連射は大事だった

パソコンをやっている僕らでも早くタイピングできるとかっこいいと言われますwww.

 

ゲームだと、連射が速くできるともうヒーローでした。

当時のゲームはボタンが少なく、連射が基本です。

 

なので、高橋名人の連射を真似したくて僕も特訓しました。

 

 

そんな高橋名人のしくじり先生に感動した!

昨今、ゲーム業界も大きく変わりました。

 

僕も大人になり高橋名人のことも忘れていました。すると何と!しくじり先生という人気番組に出てきました!。

 

 

しくじり先生とは

人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」

「しくじり先生」と呼ばれる講師が自分と同じ失敗を他人が犯かさないように「自分の言動の問題点と教訓」を番組オリジナルの教科書を使い、生徒役のゲストや視聴者に授業という形でエピソードや教訓を披露する番組である。

番組オリジナルの教科書は、事前打ち合わせの話から精巧に作られており、出演する先生によって教科書の厚さが違う。

 

最初は笑える話をする人も、最後は感動させる人も多い!!

 

この高橋名人もとにかく、最初は笑わせてくれて、最後は感動だった。

プレゼンが上手くなりたい!そんな人は必見だ。

 

 

高橋名人はゲームが超下手という事実を暴露

高橋名人はゲームが超下手だった・・・・レベル的にはマリオの3面くらいで死ぬらしいですwww。

 

僕より下手だ(^◇^)

考えてみると、普通のサラリーマンだもんね。しかも当時まだファミコンが発売されたばかり!!

 

 

高橋名人は本当に努力家

そんな高橋名人。ハドソンから宣伝部として、ゲームを小学生の前で披露するために本当に努力したそうです。

 

それは最初の2分間を頑張ったそうです!!!

 

音楽でいうと「イントロ」だけ練習するという

 

そこから生まれた1秒で16連射!!!

 

 

 

高橋名人の給料は一般社員と同じだったこと

しくじり先生で話していたことですが、高橋名人はハドソンでもらう給料は他の社員と一緒だったそうです。

 

イベントの出演や忙しい人でしたが、特に関係なかったそうです( ;∀;)

 

しかし、高橋名人はすごくいいことを言っていました。

 

そして、私が宣伝した物を、営業が販売してくれないと、給料にさえなりません。

また、その会社を基礎で支えてくれるのが総務のメンバーなんです。

出張の交通費の精算にしても、会社で使う備品などを手配してくれるのも、同じ会社のメンバーですよね。

だから、私が目立ったからと言って、私だけが貰うわけにはいかないのです。

 

そして、あの当時の会社は、メンバーが少なかったのですから、

どうしても手を広げて行けば、その時に在籍しているスタッフに負担が増えるのはしょうがない事なんです。

外注スタッフをお願いし、ゲーム大会では、アルバイトさんにもお願いしてと、社員の手を掛けない様にはしても、どうしてもそれだけでは足りなくなってしまいます。

当然、社員も採用して増やしていくのですが、それでも間に合わない時が出てしまいます。

 

残業時間などを考えると、今で言うところのブラックなのかもしれませんが、あの当時は、どんなに時間が掛かっても、これをやらないと子供達の笑顔が見られないと言う事だけを、全スタッフが考えていました。

そこにこの仕事をしていると言う誇りがあったので、皆んな頑張れたんだと思います。

 

 

高橋名人こそ、今後のクリエイティブ業界に必要な方

僕は思いました。

 

高橋名人はゲームを通して、子供に喜んでほしい。

 

お母様たちにも安心してゲームを買ってもらいたい。最高に人柄があふれた人です。

「ゲームは1日1時間」という言葉も子供にとっては少ない!!と思います。

 

高橋名人からすると多くの経験をして、可能性を広げてほしいというメッセージだということです。

 

これからの時代、様々な仕事を自分で作らなければいけません。

 

自分でゲーム、遊びを作れるか。大事な時代です。

 

これからも僕らは高橋名人から教わることも多いと思います。

是非、応援しちゃいます!!

 

ameblo.jp

高橋名人のブログにもセンスが現れすぎですwww

 

 

ゲームの仕事をしてみたい人

是非、自分の作り出す仕事を考えてほしいです。

高橋名人のように開発、広報!!世に出す仕事をやってみませんか?

 

 

株式会社ギークリー はIT、ゲームのお仕事を紹介してくれます。

少しでも興味あるなー、人を楽しませたい!!そんな人はサイトを見るだけでもいいかなと思います

 

飲食業界!一言の声掛けを出来ない奴は滅亡してください

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は週末ラーメン屋として働いています。まあ、副業です。

しかし、業務中は真面目に働いています。

 

僕のブログやツイッターがいつバレルか不安でいっぱいですが・・・。

 

そんな僕は一番気にすること!それは「声かけ」です。

 

 

こんなブログを書いて、時代はネットだ!!とか叫んでいる僕ですがやはり、人と人が対面で仕事をするなら、「声かけ」は必須です。

 

 

声かけをしない奴がたまにいる

何でこんな記事を書いたかというと、声をかけないで仕事をする人は増えたなと感じます。

 

僕は飲食歴は大した年数ではありません。しかし、それでもどんな時でも僕は「声かけ」を忘れたことはありません。

 

最近、オーナーの知り合いっぽいやつがうちのラーメン屋で修行っぽいことをしました。

こいつの仮名は山崎くんとします。

 

山崎くんが本当に声を出しません。別に僕は野球部みたいに大声を出せとは言ってません。

 

 

山崎くんは洗い物を投げて渡す

僕がバイトという身分でなければ、殴っています。

Grizzly, Bears, Playing, Sparring

f:id:itoh1018:20170527113053p:plain

たぶん、こんな感じで・・・・。

 

洗い物を投げるというのは許せません。忙しいときに少し荒っぽくなる人もいます。

しかし、だれかに当たってケガをさせたら「ごめん」ではすみません。

 

大人なので社会的な責任が発生します。

 

 

人の後ろを何も言わずに通る

これは飲食業界ではやってはいけないことです。

 

飲食では熱い鍋やスープを持っていることが多いです。なので、だれかの後ろを通るときは必ず「通りまーーーす!!」と声をかけます。

 

もはや、これはマナーです。

 

一体、山崎君は何を教わってきたのか・・・疑問です。

 

 

出来た料理を何も言わずに置く

ラーメン屋において、いや・・・どの飲食においても大事なことは温かい料理を早めに温かい状態で提供することです。

 

山崎くんは料理が出来上がると、何も言わずに置きます。

 

何も言わないとホールの人が接客をしていると料理が出来たことに気づきません。

洗い物をしている人も気づきません。

 

これはとても駄目です。

 

お客様のことを考えていません。

 

 

何で声をかけることが重要かをもう一回簡単にまとめます

どの仕事でもそうです!

 

声をかけることは「安全」に繋がります。そしてミスを未然に防ぐことも出来ます。

僕も必ずイレギュラーな注文は声をかけます。

例:ラーメンのネギ抜きとかはオーダーが入った瞬間に言う

 

こういうことをしとくと、ミスが減ります。

 

ミスがあると2度手間の作業が増えて地獄です( ;∀;)

 

皆の仕事が早くなる

ぶっちゃけ、仕事が早いチームはしっかりと声をかけます!

いい例はこの人!!

 

f:id:itoh1018:20170527114154p:plain

 

指示が明確で、だれに指示をしたか、しかも簡潔です!!

この後、ドドリアはすぐに指示に対して動きます!!

 

 

飲食業界では声をかける職場を探しましょう!

もし、あなたの職場!!特に飲食で声をかけない環境なら僕はオススメしません。

危険です!!長く働きたい!という気持ちを持っているなら

飲食業界専門の求人サイト「エフジョブ」

を見るといいかもしれません

 

エージェントの方が面接も同席してくれることもあるので、どんな職場環境かもわかります。

 

ちゃんとコミュニケーションがとれるか!しっかりと把握しましょ!