
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

自己啓発本をお風呂で読むと快眠できることを発見しました

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は離婚をして、彼女もいません。孤独でたまに悲しくなるときがあります。

そのため、結構寝つきが悪いのでなかなかよく眠れません。

 

眠れないと次の日に響きます。

仕事の効率悪くなる!体調崩す!居眠りする・・・最悪ですね。

 

色々対策を考えた僕がとったこと!!それは

 

 

お風呂に長く入るということ

f:id:itoh1018:20170404232245j:plain

 

お風呂に入る時間というのは、つまり湯船につかる時間を今まで15分だった時間を30分にしてみました。

 

つまりは2倍ですね!!

 

これは僕にとっては長い時間です。

でも、この湯船の30分をどう過ごすかが、大事になってきました・・・

 

 

そこで、せっかくなら30分を読書に使ってみました

f:id:itoh1018:20160929165156j:plain

30分をただボー・・・と過ごすのはもったいないというか、さすがに暇だ・・・

 

と思い本を読もうと思いました。しかし、さすがにお風呂の中で難しい実用書や怖いホラー小説は読みたくない・・・

 

せっかくなら少しぼー・・・と読むのに向いている本、てあるかな

 

そう思い自分の本棚をがそごそしているとありました!!

 

 

自己啓発本が何かある・・・これお風呂で読もう!!

という訳で僕がお風呂で読むのにオススメな自己啓発本を紹介しましょう!!

 

言葉をつかいこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

 

人気作家さん、はあちゅうさんの本です。

この本は短編的にはあちゅうさんがテーマを書いてくれているのでボー・・・とインプットするのに最適です。

ふーん・・・そういえばそうだなー・・・と読むのにいいですね!!

 

 

もっと自由に働きたい

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 家入一真
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 僕の大好きな家入一馬さんの本です。全力で逃げろ!!という言葉が僕は大好きです。

 

日本の社会が逃げる人はダメ!という中で家入さんは逃げろ!!とことん・・・という言葉が背中を押してくれます。

僕のようなダメ人間を優しく包んでくれる気がします。

 

 

魔法のコンパス

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 大人気書籍ですね。キングコング西野さんの本です。

明日にもやる気を出したい人にはこの本を読んでみるとやる気出ますね。

 

 

ぶっちゃけ、お風呂で本読むとビチャビチャになるよと思いますよね(*'▽')

常識ある方は分かると思いますがお風呂で本読むとビチャビチャになります( ;∀;)

なので、是非電子書籍がオススメです!!

 

僕が使っているのがこれ!!

 

PC・スマホ・タブレットで読書を。19万冊以上取扱いしている

ひかりTVブック

 

自己啓発本も多数あるので、オススメです!

 

僕はちなみにスマホで読んでいる派です。試し読みをしながらお風呂に入ってみてください

 

最後に注意!!!長すぎる入浴はキケンです!!!自分の体調をしっかり把握しましょうね!!

新社会人よ!まずは財布が汚いとモテないぞ!!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は女の子とのデートの時は全額出します。それもなるべく、スマートに支払いします。

 

スマートな支払い方法には財布の使い方が大事なんです。

 

スマートな支払いには財布選び!!ここが大事になります

僕は正月にお財布を新調しますが、実は・・・

このサイトで購入しました。

 

 

今日は財布について書きますね!

 

財布が汚いとお金を無駄遣いします

財布が汚い人はお金がどんどん無くなります。

 

財布が汚い=財布を見ようという気が無くなります。

財布を見ないため、自分の現在の所持金を把握する癖が無くなるんですね。

 

僕はなるべく自分の自宅に帰ってきたら財布を見るという動作をしています。

財布を綺麗!財布が綺麗でないとイライラする自分を作りました。

 

財布が綺麗だと得する場面を体験したからです。

 

 

財布が綺麗だと得する場面

財布が綺麗だと得する場面は何よりも女の子との食事での「お会計」です。

 

食事が終わってから女性は大体お化粧直しにトイレに行きます。

よくあるデートマニュアルでも男性がその瞬間にお会計をするというのは鉄板です。

 

しかし、その時に財布が汚くて整理できていないとカードが無い!割引券がたくさん!とかいう感じだとなかなかスマートな支払は出来ません。

 

結構高級なお店に行くと、大体が席での会計なのであまり財布をガチャガチャといじるのはカッコ悪いです。

bijincafe.com

代官山のお店とかは大半が席での会計です

 

 

本当に自分に合った財布を使おう!

僕は長財布を使っていません。

 

 

 

巷の本では長財布が金持ちになれると書いています。

しかし、それは「カードを多く持っている人」には適応しています。

 

僕はカードを普段4枚くらいしか持ち歩きません。邪魔だから・・・

仕事上、多く持つ人は長財布もありです!!

 

しっかり財布を選べるのはニューバッグワカマツ

自分に合った財布を選べるのがNewbag Wakamatsu のサイトです。

 

女性にはバッグも選べるコンテンツも充実しているので、新社会人の女の子の最初の給料での自分へのご褒美にピッタリです!!

 

 

最後に

僕が何故、財布の綺麗さに拘るかというと結構店員さんとかは財布の汚い人に対して嫌悪感を抱きます。

僕はラーメン屋さんで週2回働いていますが財布汚い人はヤバいです!!

 

財布の中に割引券の嵐!

小銭整理されていない!!

カードばかり!!!最悪です!という印象です。

 

人にそう思われるとモテません!是非モテル人生を送ってくださいね

3月の振り返りと4月に向けて

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

昨日で年度末でした。結構月末に自己都合のトラブルがあり、多くの方に迷惑をかけていました。

 

反省ですね( ;∀;)

 

という訳で毎月やることですが、収益報告を簡単にしますか!

 

ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.1

ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.1

 

あーこのラジオCDが欲しい! 

 

 

 

はてなぶろぐについての報告

はてなブログ、つまりこのサイトについてを報告します。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

PV数は24000

うーん・・・もっといけそうな気がしました。

先月が17600でした。PV数は大きな伸びは無いですが、この程度かなと感じます。

 

ブログの収益3700円

世の中金じゃねー!!と言いたいところですが、結構ショックです( ;∀;)

これは僕の分析力が落ちたせいかなと思います

 

記事数:13記事

目標記事が20に対して7記事足りていない・・もひょーーー!!これはイカン!!

僕にとって自分のこのはてなブログはライティング力を鍛える場所だ!

 

月間20記事!!!これは絶対!!

 

 

美人カフェどっとこむ

この日に更新した記事です

bijincafe.com

 

これは楽しくて仕方ない、僕が運営するサイトです。あ、ワードプレスで作っています。

 

PVは40432です

はてなより圧倒的に多いし(*'▽')!!!

まあ仕方ないさ。

 

収益は0ですが、現在スポンサーさんが何社か・・・どうなるかなー

 

記事数は13

この記事数はあまりコントロールできるものではありませんが、僕の執筆スピードが上がれば、もっと更新も良くなる気がします。

 

一つの執筆に対して1時間かかってしまう。この1時間の捻出をどうするかが大事ですね

 

 

4月の目標

もう、新年度です。世間はガンバロー!という風潮に少し焦っています。

しかし私は焦りから最近ミスが増えています。

 

凡ミスが増えると、信頼が減るのでまずは確実に目の前のことをかたずけます!!

 

はてなブログの記事数を今月は20!これは達成しなければ!!来月は毎日という罰ゲームだ!!

 

美人カフェどっとこむのほうは一つの記事の時間はあまり変えられません。

なので、自分の空き時間をしっかり作ることを考えてみます。

多分、あと3記事は多く更新出来た気がします。女性との校閲も含めてそれくらいは出来ます。

 

という訳でもっと僕のお尻を叩いてくれる女の子を4月に募集します。

いやいや!!本当に叩かないでください

4年経った今でも忘れられない彼との出会い

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今回は女性ブロガーさんからの「切ないラブストーリー」というテーマでの寄稿です。

 

今回寄稿していただいたのはチロルさん!!!!

chiroru1006.hateblo.jp

僕は彼女のブログの愛読者です。

 

ジャニーズが好き、そして自分の弱さをさらけ出すという難しさをブログ始めたころの僕はかなり衝撃でした。

実は尊敬しているブロガーの一人です。そんな方からの寄稿で、今回の記事は最高です!

 

では、チロルさんがお送りする記事をご覧ください

 

 

「4年経っても今でも忘れられない彼との出会い」

f:id:itoh1018:20160123150903j:plain

 

 

こんにちは。

 

チロルです。

twitter.com

 

今日は、4年経った今でも忘れられない彼との出会いに

ついて書こうと思います。

 

 

彼との出会いは意外な場所での出会いでした

 

私は、うつ病が悪化したため、自主的に入院をすることにしたことから

始まっています。

私が入院したのは、精神科の閉鎖病棟で、

最初の頃は、何にも興味が持てず、

担当看護師さんにも心を開けずに生きる屍となっていました。

 

そんな中、担当看護師でもないのによく、私の病室まで来ては、くだらない冗談を言って帰っていく若い男性看護師さんがいました。

最初は、面白い人だなぁという印象でしか

ありませんでした。

 

 

よくよく考えたら気がついたことがあったのです。

 

それは、私が、ナースステーションに行くと必ず顔を出してくれたのが、その若い男性看護師さんだったんです。

 

最初は、偶然かな?と思ってたんですけど、私が、熱を出した時もトイレ前で倒れた時も、1番最初にかけつけてくれたのもが彼でした。

 

落ち込んで、悩んでる時も話を私のベッドに座って聞いてくれました。

 

基本的に男性看護師が女性の患者のベッドに座ることは禁止

 

ちなみに、基本的に男性看護師が女性の患者さんのベッドに座ることは禁止されてるそうです。

 

でも、彼は、私に何かあった時は、いつも一緒にいてくれました。

 

彼が、夜勤の時、私が眠れないでいるとそっとそばにきて追加の眠剤を持ってきてくれたりして、さすがに鈍い私も、自分が特別扱いされてることに気づきました。

 

 

そんな優しい彼のことを好きになっていました。

 

でも、彼のことを私は、何も知らないことに気づき、彼のことを聞くことにするのを決めました。

 

 

聞かなければよかった真実

 

ある朝、まだ寝ていたら、彼が起こしにきて「採血があるから、処置室にきて」と言われ、処置室に行くと2人きりでした。

 

そこで思い切って、彼のことを聞いてみました。

 

まず、年齢を聞いてみました。

「29」と少しためらいがちに答えてくれました。

しかし、そのためらいがちだったとこですべて私は、察しました。

 

 

彼は、既婚者だということを。。。。

それでも、勇気を出して聞いてみました。

「結婚してるよね?子供もいるよね?」というと黙り込んでしまいました。

 

そして、10秒ぐらい間が空いて

 

「うん。俺、早く結婚したから。。。。」

 

この言葉にやっぱりなぁっていう気持ちとだったら、特別扱いとかしてほしくなかったと思いました。

 

この後、長い沈黙があったように感じました。

 

 

それでも、私に対する彼の態度は、変わりませんでした。

売店に行きたいと彼にお願いすると

「今日は、リーダーだから難しいかもしれないけどあとで、そっちに行くよ」と。。。

 

リーダーがどれだけ忙しいのかは、よくわかっていたので売店行きは、諦めていました。

ちなみに閉鎖病棟なので病棟には、鍵がかかっていて病棟を出る時は、

看護師さんが一緒じゃないと出られないし、売店での買い物も全部看護師さんがお金の管理をしていました。

 

だけど、彼は、「待たせてごめん。売店行くよ」と言って、私のことを優先してくれていました。

 

 

始まりと終わり。

 

私の退院の日が近づいてきてたので私は、自分の気持ちだけでも彼に伝えようと決意しました。

 

夜21時に消灯になるのですが、20時50分に眠剤を飲むのが、私だけしかいないんですね。

 

それで、彼が夜勤の時に眠剤を飲む時に彼に気持ちを伝えました。

 

「好きです。今まで結婚を考えたことなんてなかったけど、

 

Nさんに出会って、Nさんを好きになって生まれて初めて結婚を意識しました。

 

だからと言って私は、何かをNさんには求めてはいません。

 

気持ちを伝えたかっただけです。」

と最後は、もう溢れる涙が止まらなかったです。

 

 

そうしたら、予想しなかったことが起こりました。

 

彼が私を抱きしめて「俺も好きだよ。」と言ってキスをされました。

すごくすごく嬉しかったのと罪悪感でいっぱいになり、また涙がこぼれました。

 

「なぜ、そんなに泣くの?」と聞かれ、「Nさんは、もう、人のものであって、お子さんもいる。私は、その人達を悲しませたくないから。。。」と答えると

 

「そうだけど、好きな気持ちは抑えられないよ」と言われ、

 

「もう、私は、Nさんに相談をしたりもしません。普通の患者として見てください」と言いました。いまいち納得のいってないようでしたが、

 

「やっぱり、そう言うと思ったよ。」と言われ、それから、私が退院するまでの2ヶ月間、お互い気持ちを抑え、距離を置いてきました。

 

 

一生会うことのない別れ

  

そして、私の退院の時。

 

普通は、担当看護師さんとワーカーさんと親という形で退院にあたっての説明があり、

はい。さようならって感じのあっさりとした別れなんですね。

 

しかし、私の退院の時だけ、違っていました。

休みの日だった看護師さんから、その日、出勤の看護師さん、看護助手さん、ワーカーさんとスタッフ全員が集まってくれて

 

そして、真ん中にNさんが立っていてひとりひとり全員と握手を交わし、挨拶をし、

最後にNさんが、「もう、戻ってくることのないように。」「いろいろありがとう。」と言ってくれ、握手をし、私は、精神科の閉鎖病棟を退院したのです。

 

それは、彼との一生の別れでもありました。

 

なぜなら、私の主治医の先生が開業し、

そっちの病院に転院したので、もうその閉鎖病棟に行くことも

なくなってしまったからです。

 

あれから、4年経ちますが、今でもNさんのことは

忘れられない存在であって、出会いだったと思ってます。

 

 

 

いかがでしたか??

 

りょうちゃんから最後の感想

僕はチロルさんのブログの「読者登録」をしています。

読者登録、てその人の文章が好き!考えが好きでないと出来ません。

 

今回、僕はこの春ということで「出会いと別れ」をテーマにした文章をチロルさんにお願いしました。

 

もう、朝からいきなり泣きました( ;∀;)・・・

 

僕は思うのです!!!人が人を大切に思うのに、立場とかマニュアルなんて時には超えてしまう!!ということを!!

 

チロルさんの担当男性看護師さんは確かにマニュアルにはないことをしました。

でも、僕は間違いなくチロルさんを救いました。彼がいたからチロルさんは今素晴らしいブログを書いて僕を始め多くの読者を楽しませています。

 

これ、て凄くないですか??ほんの日常が多くの人を変えるきっかけになるんです!

もしチロルさんが生きる屍だったら今のブログも無いんです!!!

 

僕がこの「出会いと別れ」を考えた理由以上のものをくださり、感謝しております。

 

最後に僕がチロルさんのブログで一番のオススメ記事を紹介

 

是非、ブログをもっとやってみたい!俺、私文書上手くないのかなーと悩んだ人には読んでほしいです

chiroru1006.hateblo.jp

 

僕も一時文章力には悩みました。しかし、この記事を読んで「好きなことをやる!」という気持ちになりました。是非、皆さん自分の気持ちと向き合うことを忘れないでください。

 

そして、最後にチロルさん!ありがとうございます。

Fランク大学生の僕が慶応大学の美人と付き合えた理由

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

この時期になると思い出します。

大学を卒業する直前に慶応大学の可愛くておっぱいがGカップの女の子と付き合えたことを・・・

 

慶應義塾大学(経済学部) (2017年版大学入試シリーズ)

慶應義塾大学(経済学部) (2017年版大学入試シリーズ)

 

 

 

 

ということで、今回は僕みたいな学歴を乗り越えて一流大学の女の子とどうやって付き合えたかを書いてみます。

 

まず、僕の大学に関して

プロフィールであまり触れていませんでしたが僕の卒業した明星大学はそんなに偏差値高くありません

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

ぼくのいた学部は偏差値54~58をウロウロしている感じです。

僕は高校1年から2年まで勉強していなくて、高3の秋から勉強して入れました(*'▽')

自慢するほど高くありません。

 

慶応大学は1流大学です

まさに文武両道という言葉がぴったりの1流大学です。

daigakujyuken2.boy.jp

どの学部も70の前後です(*'▽')。勉強しないと入れません。

ちなみに、私の母校の明星大学は上記のサイトに入ってません( ;∀;)偏差値落ちたかな・・・・

 

そう!慶応大学は一流です。勉強できる!スポーツもできる!人格者!!

現在の巨人の監督の高橋監督も慶応大学です!!

 

高橋由伸―華麗なるスラッガー (シリーズ・素顔の勇者たち)

高橋由伸―華麗なるスラッガー (シリーズ・素顔の勇者たち)

 

 

僕が付き合った慶応の女の子も可愛い!勉強は出来るに決まっている!

スポーツはテニスサークル!おっぱい!!・・・すみません。

という高スペック女子ですね。しかも、上京して来て一人暮らしという美味しそうな感じです(*'▽')うへへ・・・・

 

 

そんな慶応の元カノとの出会いは意識高い学生団体

ぶっちゃけ明星大学と慶応大学は立地的なもの、運動部のリーグ等・・・接点がほぼ無い。

そんな元カノと出会えたのは、意識高い学生団体であった。

 

僕は大学3年生から突如「自分は特別だ!社会に対して何かをしなければ!」という使命に駆られました。今思い出すと滑稽です( ;∀;)

 

そして学生団体でプロジェクトマネージャーやったり、飲み会の幹事を積極的にやったりと一生懸命学生生活を充実させました。

※何かエントリーシートみたいだな(*'▽')

 

慶応の元カノと付き合うきっかけは学生団体の卒業パーティーだった

ちょうどこの記事を書いている時期だ。

慶応の元カノは当時大学1年。まだ学生生活に慣れていなくて団体の活動には2回くらいしか来ていなかった。

私とはちょうど、出会う機会は無かったのだ。

 

だから、僕は「あれ?こんな子いたのか」という感想であった

しかもこの日の雰囲気に僕はやられた

 

卒業パーティーは男性はスーツ、女性はドレス

このコンテンツは最高の環境であった。

 

男性のスーツは3割くらいカッコよくする。

 

 

女性のドレスも同じだ。

むしろ女性は露出が高いドレスだと開放的になるかもしれない。

 

元カノは僕が「熱い話」をすると目を♡にしてくれた【気がした】

 

後日ご飯に誘って告白を速攻でする

結構、速攻で告白をしたような気がします。もう10年以上前ですが・・・

 

でもあの時の僕は学歴や肩書を気にしない「パワー」がありました。

そんな勢いに元カノは惹かれた気がします。

 

僕が学んだこと

あの時、何故僕が高スペック女子と付き合えたかを整理してみた

 

  • 彼女をワクワクさせるビジョンを語った
  • 彼女の知らない世界を分かりやすく語った
  • 彼女の辛い過去、やりたいことを聴いた
  • 彼女が疲れないデートプランを遂行した

当時、元カノが大学1年生ということもあったが「年上の男性」に対して憧れを持っていたということもあります。

 

さあ!!これから新年度!!大学1年の女の子は一番モテます。争奪戦です!!!

 

是非参考になれば嬉しいし、年下の可愛い女の子をゲットしてリア充な春を迎えてね(*'▽')