女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

大学の卒業式の寂しさを思い出す

今週のお題「卒業」

 

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

たまには、はてなさんのお題も書いてみます。というか、卒業のシーズンは近づいていますね。

 

という訳で私の卒業を振り返ります。

 

旅立ち~卒業ソングBESTセレクション

旅立ち~卒業ソングBESTセレクション

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

 やはり、こういう歌が町中では流れ出すのなか・・・( ;∀;)

 

大学の卒業式で唯一泣いた

卒業式といえば、感動、泣く!!色々な感情がありますよね。

僕は小学校、中学、高校の卒業式では泣けませんでした。

 

小学校ではいじめに遭い、やっと卒業できた!という安心感でした。

 

中学と高校は男子校だったので、何かこの男だらけの青春がない空間から抜けれる感じが嬉しくて大学デビューに胸をワクワクさせていましたので泣けませんでした。

 

大学の卒業式で何故泣いたのか

大学の卒業式の日を少し思い出そうか・・・

 

当日、3月某日。卒業式は学校で行われた。うちの大学の人数は多いので学部によって時間をずらす。

僕の学部は午前の一番早い時間だ(*'▽')

 

卒業式の最中は特に泣いたりしなかった。

※僕はちなみに学生の間に活動を褒められて何か賞を特別に受賞していました(*'▽')

 

式本番が終わってからが泣けた

式が終わるとサークルの後輩が瓶ビールを持って僕らの元に駆け寄ってきます。

※今は多分お酒の持ち込みはダメです!!時代が違います

 

ひゃっほーーーと言いながら胴上げです。

 

 

意外と人生で胴上げされた経験はないので嬉しいです!!

ここで泣きました。胴上げ、て結構人数必要じゃないですか!だから僕のような人間に人数を使ってくれたことに感謝しました。

 

卒業式のあとの飲み会で泣く

大体、女の子とかは着物とか・・・しっかりした格好なので一回着替えてから飲み会に行きます。

僕はゼミの人とは一切話さない奴だったのでゼミの飲み会とかはありませんでした。

 

ちゃんとしたゼミの人は飲み会がありました。

 

僕はサークルの人と飲み会でした。もはや朝までコースです。

 

卒業生一人一人が泣きながらスピーチする

あれは何でだろう・・・最初に泣いた奴がいると涙が伝染するんですね。

僕も泣きながら「僕はバレーボールが大好きになりました!!!」

※本当は女の子目当てで入ったバレーボールサークルです

 

こんな不純な僕にすらここまで言わせる卒業というものは不思議でした。

 

学生から社会人への変化の怖さがあった

これは人にもよりますが僕は社会が怖かったのです。

 

学生時代、本当に楽しく過ごせて様々な経験を恋愛、人間関係で出来ました

もっと学生をやりたい、いや・・・一生大学というコミュニティにいたいという思いがありました。

 

その気持ちがあの涙だと今は分かります。

 

寂しいのは新しい環境への怖さだった

僕は大学を卒業するまで大きな環境の変化を味わったことがありませんでした。

 

ずっと東京。勉強も割とスムーズ。だから知らない街で知らない人だらけの環境に飛び込む勇気を持っていませんでした。

 

あの大学卒業当時、起業とか全く考えることが出来ない奴だったのは

「新しい環境、人間関係」への恐怖を持っていたかもしれないと・・・当時を振り返ります。

 

 

家で作業するときにオススメしたい作業BGM

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕はかなり、家で作業するフリーランスです。カッコつけてカフェで作業するなんてこと・・・あまり出来ません。

 

スタバの店員さんは本当に可愛いからたまにジロジロ見ますが・・・・

 

まあ、そんな僕ですが家で作業をしっかりやることが多いのですがやはり、集中は難しいです。

家で作業が進む人と進まない人の差は何か?

 

それは誘惑が多い!ということ。漫画やテレビとか、お布団とか!!まあたくさんです!

 

そんな家で作業できないフリーランスの皆さんへ今回は僕がオススメする作業BGMを紹介しましょう!

 

ファイナルファンタジーⅩオリジナルサウンドトラック

 

FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,植松伸夫,仲野順也,浜渦正志
  • 出版社/メーカー: デジキューブ
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 

もはや、神ゲームとも言ってもいいくらいのゲームです。

泪を流しながら仕事しています。

 

頑張ろう!生きている自分に感謝しながら仕事出来ます。

ラスボスとの闘いのBGMは燃えます!

 

何かと戦う自分に酔えます。

そう、作業BGMは自分に酔うことが大事です。 

 

ときめきメモリアル2オリジナルゲームサントラ

 

ときめきメモリアル2 オリジナル・ゲーム・サントラ vol.1

ときめきメモリアル2 オリジナル・ゲーム・サントラ vol.1

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,野田順子,SPEACH,TMレクリエーション,野島健児,増田ゆき,コナミ矩形波倶楽部,竹広将史,米光亮,岩崎元是
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/12/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 僕が高校時代、失恋してすぐに買ったゲームのサントラです。

このゲームは光ちゃん推しで、僕は光ちゃんだけで20周くらいクリアしました。

 

もう、恋という恋をこのゲームで学びました。

 

自分を鍛えないと女の子に告白されないということをこのゲームで学びました。

 

最後の告白シーンのBGMを最後の作業でかけると一気に気持ちが上がりますね。

「好き・・・・」

 

機動戦士ガンダム00オリジナルサウンドトラック

こちらのアニメの音楽はテンション上がります!!

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

 

 ガンダムのBGMはどれも最高ですが、このシリーズは「トランザム!」という変身というか、パワーアップシーンのBGMがマジでカッコいいんです。

 

トランザムのBGMは自分もトランザムしている気分になりますね

 

作業BGMに決まりはないが、自分の過去を振り返ろう

作業BGMはカッコよく洋楽でもいいですが、僕の場合は青春時代や原点をもとに選んでいます。

どうせ一人で作業するんだから好きな音楽を聴きましょー(*'▽')

 

 

天才子役の美山加恋ちゃんは声優としても才能あり過ぎ!

女の子大好きブロガーです。

 

天才子役と呼ばれる女の子はたくさんいますよね。

でも、中学生を過ぎるとなかなか人気が伸びないという人は多いです。

今回の記事ではこの女の子・・・美山加恋ちゃんにフィーチャーします!

 

DVD>美山加恋:Cerbiatto (<DVD>)

DVD>美山加恋:Cerbiatto ()

 

  

僕はアニメも大好きだから、女性声優もいつもチェックしています。

 

 

声優の専門学校に勤めていたので、声優業界には詳しいのですが女性声優はかなーーーーーーり、競争が厳しいです

 

日曜の朝に珍しく、キラキラ☆プリキュアアラモードを観てみた

先日の日曜に僕は予定があったので、少し早起きしてテレビをつけたらプリキュアをやっていました。

僕は「あそっかー、プリキュアは新しいシリーズか・・・」とぼけーと見ていました。

 

何となく「キラキラ☆プリキュアアラモード」を観ていました。

 

 

でも、主人公の女の子の声が可愛い!声優さんだけ確認しよう!とエンドロールまで待ちました。

 

なんと、エンドロールを観たら・・・天才子役の美山加恋ちゃんではないか!!

 

美山加恋ちゃんの略歴

僕のような30代は結構知っていますが、草彅剛さん主演のドラマで大人気になったドラマです。

僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]

僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]

 

 僕も離婚をして、娘がいますのですごく感情移入を最近の再放送でしてしまいました。

彼女はこのドラマで子役として名俳優草彅剛さんと親子を演じて、フィーバーしました。

 

その後の彼女は・・・

実写版のちびまるこちゃんの「たまちゃん役」として出演

これはかなり、似ていて僕は好きです!

f:id:itoh1018:20170220185121j:plain

 

この後も彼女は

舞台など、確実に女優として仕事をして実力をつけていきます

 

注目を再度集めたのは声優としての仕事

2012年に映画ももへの手紙の主演の声を担当しました

 

ももへの手紙 [Blu-ray]

ももへの手紙 [Blu-ray]

 

 この映画は日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するなど、注目を受けて主演の声を務めた美山加恋ちゃんの注目を再度集めるキッカケになりました。

 

 

今回のプリキュア主演は間違いなく実力で勝ち取ったと僕は言いたい!

よく最近言われる、「芸能人の声優挑戦」です・・・これは賛否両論です。

僕は業界で働いていた側としていうと、上手い人と下手な人の差があると言いたいです。

 

そして、上手い人は大体「芝居が上手な人」です。美山加恋ちゃんは芝居を評価されての主役抜擢だと感じます

彼女は舞台の経験も豊富で、声優としての資質も伸ばしてきたことでしょう。

声優さんは舞台経験が豊富な人も多いです。

 

また、プリキュアシリーズは子供、幼稚園児たちがターゲットです。

美山加恋さんを知りません。なので下手な芝居は見透かされます。彼女の声だけを判断されます。

 

 そのあたりは彼女自身が歴代プリキュアで感じていることでしょう。

 

僕は全く気付かなかった

先日の放送を見ていて僕は全く気づきませんでした。

結構下手な声優さんが混ざると、悪目立ちするのですがやはり、そこは演技派女優として成長した彼女!

主役として新シリーズのキラキラ☆プリキュアアラモードを盛り上げています。

 

先日の放送の後も変身シーンのカッコよさが話題になっていました。

 

最後に

日曜の朝の楽しみが増えたぜ!!ありがとう!

周りに影響されて起業は止めたほうがいいと思う

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今は「起業したぜーーウェイーーーー!」とか言ってますが、僕は27歳の頃も起業を考えていました。

そう、「考えていたレベル」です。

 

フリーランスになる、起業をするということを考えている人へ一つの意見として見てもらえたら嬉しいです。

この記事を書いている時は34歳なので、1度起業をあきらめたのは7年前の事・・・懐かしいぜ。

 

現在の僕の事業

是非、プロフィールと合わせて読んでほしいのですが、簡単にいうと何でもやっています。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

WEBライター

とにかく、ネット媒体に色々書いています。僕は文章も書くのは大好きです。

様々な案件、マンションとかの広告も書いています。

 

他には健康系の記事を書いています。

これらは僕の名前ではなく、「寄稿」と呼ばれるものです。

 

広報代行

これは前職の経験が活きています。

前職ではWEB広告の運用、コンサルを両方やっていました。WEBに疎い広報の人がいる会社には重宝されています。

なかなか、仲良くなれる仕事です。

 

近所のおじさんの畑を手伝う

これは近所付き合いも兼ねてですね。現金の給料は発生しません。

父親から教わったのですが、起業したら近所や地域の人と交流しろ!というアドバイスです。

 

父親は同じ市内に住んでいて、様々な困ったおじさん、おじいさんから相談を受けます。

それを僕に振ってきます。父親は信頼を買い取れ!と僕に近所の問題解決に僕を駆り出します。

 

※今まで一番困ったのは畑を荒らす狸をどう追い払うかという案件でした。深夜に狸を捕まえて高尾の山へ帰したのはしんどかったです( ;∀;)

 

タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔

タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔

 

 

メディア運営

一番僕が好きな事業がこれです!このブログと、もう一つ美人メディアですね。

bijincafe.com

美人カフェどっとこむは完全な赤字事業です( ;∀;)でも、楽しいです。

 

起業して1年以上ですが、何故続けられたかを考えた

 

 

起業して自分がどうしたいかを明確に言えるようになった

結構大事なことなのかなーと思います。

お店を持つこともそうですし、法人として会社経営することも一緒だと思います。

自分がどう、事業を運営するか!という気持ちを持つことが大事かなと1年を通して感じます。

 

27歳の頃、僕の起業したいという熱意は低かった

27歳の頃と今では起業への事業内容、計画性、スキル、考えが全く違います。

今思うと違う人間な気がします(*'▽')

 

それは自分の甘さを知ったからだと感じます。

 

周りに反対すると意見が小さくなっていた

27歳の頃の僕の一番ダメなところはこれでした!

事業内容を人に話して、「それいいじゃん!」という回答待ちでした。

 

人に「そんな事業無理だよ!」と言われると委縮してもう、何も言い返せませんでした。

やってやる!という気持ちすらありません。

 

今の自分は「女の子大好きブロガー」というこのヤバイ肩書が気に入っています(*'▽')

みんな僕に興味持ってくれるし、ブログ読んでくれるし!

まあ、たまーにこの肩書は止めたほうがいい!と言われますが今の僕はメンタル強いので平気!

 

行動の仕方が間違っていた

27歳の頃は人に会うということはしていました。

よく、異業種交流会とか行ってました。でも、あの時に起業した人は今は何もしていない感があります。

まあ、それが普通です・・・

 

僕は行動しよう!人に会って刺激をもらおう!勉強しよう!という気持ちはありました。

でも、会って満足して自分に酔っていただけでした。

 

今の自分は会う人をかなり選んでいます。まあ、飲もうとかそういうのは意外と応じています笑

 

一つの事業で成功しようとしていた

これが僕の一番の問題でした。まあ、もちろん一つの得意なもので起業して利益を出すことはいいことです。

でも、WEBコンサルをある程度やって分かったことは一つの事業、または一つの取引先に依存することは本当に危険なんです。

 

恋愛でも一緒かなとか思ったりします。

 

だから僕は畑の仕事とかもやっています。結構知識にもなりますね。

 

20代で起業する人へ

最後に偉そうにいう訳ではありませんが、様々なことを挑戦してみてください。

「自分はこれで起業しなきゃダメ」みたいな自分を縛るようなことをすると苦しくなります

 

ですので、自分をそして人にも優しくできるような起業をしてください。

結構キツキツで辛そうな若い起業家さんを見ていて僕も辛いです。

 

そして、声を大きくして言います!「周りが起業しているから」という理由で起業はしなくていいと思います。

僕の同級生、友人は優秀な人間が多くて20代で起業をした人間がたくさんいました。

僕はそんな友人に張り合ってしまいました。

 

起業は張り合うものではありません。何か自分でなければできないことをするためのものです。

 

何か参考になれば嬉しいです。

バレンタインは選んでくれた心に感謝をしましょう

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は今年のバレンタイン、もらえました!

 

手作り、ギフト、何か高そうなチョコ・・・全て嬉しかったです!

もう、もらってからどんなお返しをしようか今からギフトサイトばかり見ています!

ホワイトデー、どうしよう!!とテンパっています!

ホワイトデー

ホワイトデー

 

 

 

 

こんな僕ですが、バレンタインは様々な気持ちを持っていました。

 

中学高校時代のバレンタイン

僕は中学、高校時代は男子校でした。この辺りの悲しみはプロフィールに掲載してます

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

とても大切な思春期にむさ苦しい男ばかりで過ごしてきたので、実はバレンタインのチョコの受け取り方を学んでいなかった僕はそうとう、チョコの受け取り方が怪しかったのです。

 

むしろ、女性からプレゼントをもらってからのお礼の言い方とかもわかっていませんでした。

 

男子校6年間、チョコはもちろん0000!!ゼロなのです!

 

大学に入ってから家族以外からチョコをもらう

大学に入ってアルバイトをすると異性もいました。そこで、初めて女性から「義理チョコ」をもらいました。

僕は漫画や、様々なにわか知識で「義理チョコ」に対して良くない知識を持っていました。

義理チョコなんてクソくらえだ!!!と・・・

形だけのお礼をしてホワイトデーのお返しをしていませんでした・・・

 

これが大きな間違えでした!!

 

モテる男子は義理チョコにもお返しをしていた

僕が社会人になってから最初のバレンタインでした。

職場はイケメンが多く、合コンもよくやっていました。

 

イケメンシリーズ 2017年手帳

イケメンシリーズ 2017年手帳

 

 

まあ、こんな感じですね

 

職場のバレンタインというのは職場の経理のおばちゃんとかも義理チョコを配ってくれます。

僕は「どうもーありがとうございますーー」という返事で終わっていました。

 

3月になると、イケメンの同僚が招集をかけます!!

イケメンA「ホワイトデーはどうします?」

イケメンB「恵比寿のあのスイーツがいいですね!」

俺「( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)」

 

そう、イケメンは常にもらった気持ちを忘れないんです!

だから、いつも合コンで彼らはモテていた!女の子にも憎まれずにいたんだ!ということをこの時に学びました。

 

 

女性は選ぶという労力を使っている

義理チョコだろうが、本命チョコだろうが・・・

関係ありません!!

 

手作りでも、百貨店でも選ぶという労力は使っています。

手作りは食材、百貨店は相手の好みを考えます

 

大事なのは相手からの気持ちをもっと汲み取ろうということです。

好意をもっているとか、そういう気持ちではありません。

感謝をお互い言い合うことがバレンタイン、ホワイトデーなのだと僕はイケメンだちに教わりました。

 

ホワイトデーは今から準備しよう!

僕は今から準備します!ホワイトデー、どうしよう!!

 

こことか、いいですねー!仕事場の人とかに配れます!

 

後は!

こことか種類があるので女性にたくせん種類配れます!

 

是非、感謝を言いましょうね!