女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

心が叫びたがっているんだを見るなら断然アニメ版を推すよ

アニメ、声優を語らせたら100時間は語るブロガーのりょうちゃんです。

 

僕はアニメや声優さんが大好きなんです。

 

とある声優さんが昔、講演会で言っていました

 

「声優とは声をあてるのではない!!息をあてるのが仕事です。

息をあてるから魅力あふれるキャラクターが生まれます」

 

その言葉が今でも忘れられず、アニメを見るときは声優さんの息を感じます。

 

 

 

2017年7月から公開の「心が叫びたがっているんだ」実写映画公開

 

僕はあえて言ってしまいます!!

 

アニメ版の「心が叫びたがっているんだ」を見て欲しい!!と・・・

 

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

実写版を否定しているわけではない 

僕はその辺にいる実写映画否定の映画オタクではありません。

 

僕はアニメ、声優が大好きな男なんです!!

それを理解してください。そこを踏まえて言わせてもらいます。

 

アニメ版の「心が叫びたがっているんだ」の魅力を知ってから実写を見て欲しいのです。

この作品は僕の人生でも名作です。

 

だから、もしも実写をみて「つまらない」「何か作品がしっくりこない」という人が減ってほしいのです。

 

 

こんな人に見て欲しい

皆さんは生きていて人間関係に悩みませんか?

 

  • 言葉の伝え方が上手く出来なくて人間関係を壊してしまった
  • 大切な人の仲を自分の言葉で壊してしまった
  • 自分の言葉を上手く伝えきれずに誤解されて何年も過ごしている

 

僕も何年も誤解をされて親友と絶縁状態になっています。

 

そんなときにこのアニメを見ました。

 

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

このアニメの見どころ

ストーリーは、主人公の女の子は小さい頃はとても明るい女の子でした。

しかし、自分が喋ってしまった言葉で両親の仲を引き裂いてしまいます。

 

そこから言葉を上手く発することができないまま高校生になります。

 

そんな高校生になった主人公、そして一緒のクラスメイトに対して担任は

「ミュージカルをやろう!」とムチャぶりをします

 

僕の書いたあらすじを見るとなんか無茶苦茶感が見えますが、メインキャラの心の葛藤をアニメで見るとまさに「心が叫びます」

 

せっかくなのでメインキャラの紹介と魅力を書いてみます。

 

主人公:成瀬順

声優:水瀬いのりさん

 

幼い頃はお喋り大好きな女の子。しかし、父親の秘密を悪気なく母親に話してしまい、

言葉を発することを「封印」、トラウマを持ってしまった。

 

喋るときは「筆談」のみ。

 

歌を歌うことで、自分の気持ちと向き合うようになります。

 

 

もう一人の主人公:坂上拓実

声優:内山昂輝

 

幼いころはピアノをやっていたが、両親の離婚をきっかけに本心を隠して生きるようになる。

 

 

※実写版では拓実が主人公として物語が進みます。

 

 

僕がおススメしたいポイントは声優さんの演技力

やはり、アニメといえば一番問われるのは「作画」と「声優さんの表現力」です。

 

このアニメに初めて主役として抜擢された「水瀬いのりさん」はなんとこのアニメが公開された年に大きな賞を受賞しました。

 

 

声優界のアカデミー賞である声優アワードで主演女優賞!!

この「声優アワード」は毎年アニメ、洋画、ナレーションなどを評価されて表現力、作品への貢献度全てを評価されて事務所の垣根を越えて行われる声優さんにとっては栄誉ある賞です。

 

過去には沢城みゆきさん、朴璐美さんなど現在も人気声優として活躍している人しかいません。

 

そんな賞を水瀬いのりさんは受賞しました!彼女の迫真ともいえる演技をアニメ版で見れます!!

 

 

水瀬いのりさんの表現を今すぐみるならドコモ公式/dアニメストア

心が叫びたがっているんだの実写を見たあとの人も、これからも見ようかなと思う人もアニメ版を見て損した!という意見は聞きません!

 

それくらい多くの心を動かしました。

 

  • 家族のことで悩んでいる
  • 人に自分のことを話すのが苦手
  • 今、自分が人生で挫折して立ち上がれないという人

そんなあなたは是非、心が叫びたがっているんだを見て自分と向き合ってみてください。

もし、あなたが「今悩んで止まって」行動できないならすぐに見て欲しいです。

 

 

ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】ならば31日間無料で見れます。

このお盆、どこにも出かけない、そんな気力もないあなたには全力でおススメします。

 

きっとほんの一歩の行動力はつきます。その行動がだれかの役に立つ日が来ます

ざきという男に会って久しぶりにワクワクしている

女の子大好きブロガーという肩書を最近名乗るのを辞めました。

 

ブロガーという肩書ではなく、もっと行動して色々なことやってやる!!と思ったんです。

それはある男を見てから・・・

 

それが、「ざき」という新人のブロガー、フリーランスです。

f:id:itoh1018:20170802170634j:plain

写真は「ヤルサロン合宿」の写真です。

 

僕と彼はオンラインサロン「ヤルサロン」に入っています。

決していかがわしいことをするオンラインサロンではありません。

 

20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団をつくるために、”個人で稼ぐ力をつける”ためのコミュニティです。

 

僕は30代ですが、心が20代なら入れますwwwでも、やる気ないと「追い出されます」

ここがそこらの利益目的のオンラインサロンとは違います。

利益目的なら、追い出す必要ないんだよ!だから本気!ガチ!

 

 

そんなサロンで出会ったざきを僕は推したい

僕は「女の子大好き」で有名です。

 

だから、男を推すということはかなりレアです。

過去に男を推した時はかなり、すごく心を動かされたときでした。

 

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 過去にはこの茨城クラウドファンディングとかはオンライン飲み会だけで感動して記事にしましたwww。

 

僕は男性でも「心」を動かされると悔しい!そしてこんな男になりたい!という気持ちが出て思わず記事にしてしまいます!

 

 

ざきと僕は共通点がある

人間、だれでも共通点があるとスキになります。僕は彼と10歳くらい離れていますが共通点がありました。

 

 

僕もざきも結構しんどい職場に勤めた経験があります。

 

是非、ざきのプロフィールを読んでください

殴られ、蹴られ、存在を否定され、僕は全てを終わらせた。ざきのプロフィール | ざきたすブログ

 

壮絶過ぎて泣けます( ;∀;)。

僕は彼がこんなツライ思いをしていたとは・・・

 

そして、僕も仕事に行く前に泣いた経験がありました。そして仕事中にも泣いた経験があります。

「男が泣くな!」と小さい頃によく言われます。しかし、本気でツライ時男も泣くんです。

 

 

 

僕は営業マンの頃、上司に詰められて泣きました。

 

上司は「泣いてんじゃねー!」とだけ言いました。

上司の言っていることは正論です。僕は成果を出していませんでした。

 

しかし、正論を言われると逃げ場もないしどうすればいいかわからないんです。

 

そんなときに人は涙が流れるのかなと思います。

 

 

僕はざきの行動力を舐めていた

ヤルサロンはとてもコメントが活発に動きます。

 

その中でざきは「美容師を辞めてからフリーランスになれるか不安」とかコメントをしていました。

当時のことはよく覚えています。

 

僕の当時のざきへの正直な感想

こいつ、ぜってーフリーランスにむいてねーーー!!!

という気持ちでした

 

僕はフリーランス2年目の男ですが、1年過ごしてみて最初から弱気な奴、行動力がない奴はダメだと思っていましたし、すぐに消えました。

 

 

実際に会ったざきは行動力の塊でアウトプットも早い!

やるサロンの合宿で僕とざきは初めて会いました。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

合宿中のざきは本気でインプットしていました。

 

そしてセミナーとかでは一番大事な「終わったあと」のアウトプットがとても速い!クオリティ高い!

 

一番フリーランスでやってはいけないことを回避していました。

 

 

 

ざきのスピードに僕は脅えました

ざきは合宿の最中にブログを更新!

 

そして合宿が終わってからもブログを直して更新!

ブログだけでなくツイッターも発信して、さらに様々なアドバイスを求める姿勢がある。

 

 

あれ?これ、て何か懐かしい姿勢だな・・・・

 

 

1年前の俺じゃないのか??

 

1年前の僕も最近のワードプレスとか、はてぶとかわからずに発信していました。

 

ブログも日記みたいな感じでブロガーさんから注意を受けていました( ;∀;)

そしてトライしてエラーして!!そんな繰り返し・・・

 

 

調子に乗っていた僕を刺激したざきに感謝したい

正直、僕は調子に乗っていた。

 

ツイッターのフォロワーも1000人以上。

ブログも更新しなくてもPVはある。収益もある。

 

でも、上には本当に上がいる。

 

結果を出している人は僕よりも手を動かしている。

 

そして始めたばかりの人も手と頭を動かしている。

 

僕は少し結果が出ただけで調子に乗っていたんだ!!と気づいた。

 

僕はこの8月から年末までもっと発信してやる!

 

 

 

新しいライバルたちが見つかってワクワクしている

僕は正直言って負けず嫌いだ。

水泳をやっていた時、全国に出た時も速い奴とレースが出来ることにいつもワクワクしていた。

f:id:itoh1018:20170426161436p:plain

 

僕はもっと結果を出したい!そう思う時はどうするべきかを考えた。

 

 

女の子大好きブロガーという肩書を捨てる

正直、そんなに〇〇ブロガーというものに縛られて活動はしたくありませんでした。

しかし、僕自身をもっと知ってほしい!

僕の考えや「生き方」を発信したいと思いました。

 

ブログだけではない、お金をどう生み出すかをもっと実験したい!

本当に「好きなことで生きる」とは何かを発信したい!

 

というわけで、「女の子大好きブロガー」を名乗りたい人を募集します

いないかもwwww

 

是非、Twitterとか色々な手段で連絡くださいww

 

最後にざきのサイトもステマでリンク貼りますwww

ざきたすブログ | to live my life

好きなことを仕事にして悩むのは間違っている

女の子大好きブロガーとかいう怪しい仕事をしているりょうちゃんです。

 

僕、思います。フリーランスという道を選んで自分の肩書とか、今やっていることに悩んで立ち止まる人の気持ちが理解出来ません。

 

こういういい方すると、すごく冷血人間に見えますが本当です。

 

立ち止まって実家に帰る暇あったら僕みたいにブログ更新してPVを一個でも上げたほうが収入になる!!とか僕はいつも打算で考えます。

 

 

何で立ち止まるのかな?と考えた

 

f:id:itoh1018:20170731212528p:plain

 

僕は思考をすることはいいことだと思います。

僕自身、昼飯食いながら自分の記事、仕事、簡単に振り返りをします。

 

悩みではありません。「振り返り」です。

僕のことをよく知っている人は分かりますが僕は「振り返り」は大好きです。

 

でも、悩むという行動と振り返りという行動は全く違います。

悩むということは「自分の選択」を疑っているんですよね。

 

これ、て何か違和感あります。

特にフリーランス、独立した人がやってしまうのは危険なことです。

 

 

自分の選択は間違っていたという悩みは思考停止ループに陥りやすい

 

f:id:itoh1018:20170731213020p:plain

「僕はフリーランスになったけど正社員がいいのかな?」

「いや、今の業態は稼げないのかな?」

「そもそもスキル足りないのかな?」

 

ずっとループで一人で何時間も悩めます。

 

人は悩め!!!と言われたら何時間でも悩めます。

 

 

自信を少しでもつければ悩みは解消する

僕の場合はこうしてブログを更新して少しでも読んでくれた人がいると自信になります。

「ああ、今日自分の言葉がだれかに届いた・・・」

 

「あ、アクセスが昨日より1個上がった・・・」

 

という感じで自信がつくと行動に繋がります。行動するとやはり成果は出ます。

 

 

行動すれば成果が出るのは正論!!ならばお金を稼いでみよう!!

目に見えるお金を少しでも稼ぐと大きな自信になります。

フリーランスで自信を手っ取り早くつけるには「お金を稼ぐことです」

 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 に登録すればまずは500円とかで似顔絵作成とかで報酬をもらえます。

 

他にも【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト! でタスク処理などを行うことで私は1か月10万円稼げました。

 

 

お金があることで好きなことに経費を回せる

好きなことをするにはお金が必要です。

フリーのカメラマンになるにもカメラの機材は必要です。

 

他にも写真保存用にハードディスクやフォトショップなども必須です。

それらを購入することで仕事に繋がります。

 

是非、悩んでいる暇があるなら「手」と「頭」を動かして悩んでいる時間をお金に換えてみてはいかがですか?

 

 

きっと楽しい仕事ができる未来ではありませんか?

アンケートに値下げをしてください!と書く奴は滅びろ!

週末はラーメン屋でプチバイトをしている、りょうちゃんです。

実はこう見えて、ラーメンのスープも作れちゃうくらいのラーメン職人です。

 

今回は僕が副業しているラーメン屋で感じたことを書いてみます。

 

あ!僕はちなみに週3回くらい知り合いのラーメン屋でバイトしています!

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

 

 

僕が副業しているラーメン屋はアンケートがある。

「アンケート」のイラスト文字

このアンケートはオーナーさんが「お客様の声」や「クレーム」があったとき、お店をさらにいいものにしようと考えたコンテンツです!!

※多少、僕の解釈もあります。僕には説明がないので勝手に理解しています。

 

アンケートにはこんな項目があります。

 

  • 来店数
  • 来店人数
  • 年齢
  • 住所
  • 名前
  • イベントの開催を知っている?
  • どうやってうちの店を知りましたか?
  • 最後に要望があれば自由に書いてください

という項目です。

 

ちなみに、アンケートを書いてくれた人に抽選で一名優待券送っているらしいです!!!

 

昨日記入があったアンケートがとても今の飲食業界を苦しめる!と考える意見でした。

 

 

アンケートの自由項目に値下げしてほしい!と書いてあった

価格競争のイラスト

いつ、だれが書いたかは分かりませんでしたが年齢は50代の男性でした。

 

 

ん???うちのラーメンは高いかな??

 

僕のバイトしているラーメン屋の普通盛りラーメンは600円です。

全乗せラーメンもお得に880円です。

 

結構安い気がします。

 

銀座のラーメン屋とかは1000円超えているラーメン屋だらけです。

 

 

金額に納得してないならその場で言え!!

もしも!!!ラーメンが価格に見合わないようなクオリティだったならその場で言いましょう!

髪の毛が入っていた!丼が汚い!!接客が悪いなど・・・ラーメンを一口食ってすぐに言いましょう!!

 

普通のラーメン屋はすぐに、作り直すか金額を全て返します

 

何も言わずにアンケートに書くなんて卑怯だな、と僕は感じます。

僕は客商売において常々思います。

 

人間と人間はもっと温度を持って接したほうがいい!!と・・・

 

 

価格を下げて欲しいというのは作り手への冒涜だ

僕はフリーランスとして仕事をしています。

 

自分のスキルや時間にもお金を自分で設定しています。多少、値段の変動は相手によって変わります。

 

しかし、相手に対していきなり値下げを要求する人ほど何も見返りがないことが多々あります。

 

ブログを教えて欲しい、Webに関して教えてほしい!安く教えて・・・

僕がどれだけの時間と傷を負ってスキルを身につけたかを考えてほしい。

 

ラーメンも一緒です。価格を下げてほしい!という要望は僕が熱い思いや火傷をしながら覚えたスキルに対して本気でふざけた要望です。

 

是非、値下げ要望はやめましょう!!そして相手の価値が低いな、高いなと思ったらストレートにしっかり伝えましょう。

「君に価値はない!!」と・・・・そうすると相手からの返信が来ます。

 

そこで対話が生まれて価値の共有が出来ると思います。

 

是非、アンケートという便利なツールを使い過ぎないほうがいいと思います。

ヤるサロン合宿!最高にヤル仲間しかいないイベント!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

ああ!この肩書を名乗って1年か・・・と今しみじみ思いました。

昨年、ブログのオンラインサロンの合宿に参加しました。

 

当時の記事を少し振り返りました

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

結構自分の文章力のなさにビビります( ;∀;)

何がダメかは皆さん、添削してみてくださいね!

 

フリーランス、情報発信する人は自分の成長度を確認する機会は必要

f:id:itoh1018:20170520092830p:plain

僕はこの記事を書いているときもオンラインサロン「ヤるサロン」の合宿に参加しています。

周りは皆様々なバックグラウンドを持っている方ばかりです。

 

2016年僕が出たブログ合宿とは違う雰囲気があります。

ブログ合宿では皆「ブログを使って稼ぐ」という手段が共通でした。

 

しかし現在僕が入っているヤるサロンでは「自分のスキルを磨いてどこでもい生きていけるようにヤル」という主体的な行動目標が全員にあります

 

 

f:id:itoh1018:20170723101058p:plain

僕自身多くのオンラインサロンで感じていたことは参加者が「受け身」になり過ぎていて自身のアウトプットがほぼ無い状況のサロンも多い事です。

 

まあ、中には運営の人が放置!というサロンもありますがwww

 

 

今僕が参加しているオンラインサロン「やるサロン」では運営はもちろん、参加者も主体的に動くことが目的、そして動いて仕事をして「自分の力で切り開く」ことを目的にしています。

 

 

ヤルサロンの合宿が開催されました

 

僕は正直、セミナーとか大人数の行動は苦手なんです。

しかも僕は今年35歳・・・人と打ち解けるのが苦手( ;∀;)不安で仕方なかった

 

 

 

結果を出したいからこそ、結果を出している人と行動してみる

結果を出すには結果を出している人の思考や行動、普段のインプット量を真似ることが一番!と僕は考えました。

 

僕は運がいいことに合宿の場所!千葉県いすみまでの車で人気ブロガーあんちゃさんと

プロ無職るってぃと同じ車で行けました!!

 

 

二人の会話、思考、普段の行動はとても「面白い」です。

こんな人、絶対会いたい!と思います。そして僕も見習いたいなーと思います。

 

普段は漫画の話とかも深く、面白く伝える。そんな二人が魅力的に映りました。

 

結果を出している人は行動量と発信量と手と頭を動かす量が僕の3倍以上

ここからは合宿の講座レポを書いてみます。

 

プロ無職のるってぃは稼げるブロガーと稼げないブロガーの違いを「分かりやすく」話してくれました。

 

彼の人気ブログも合わせて読んでみてくださいね

rutty07.com

 

彼はブログだけにこだわらず、多くのインプットを行いながら爆速アウトプットを行う超絶な「仕事の速さ」がある。

 

るってぃはヤルこと、そしてやらないことをしっかり細分化しています。

僕自身、フリーランスになって感じることはフリーランスは永久に仕事をやろうと思えばできるんです。

 

つまり、一人ブラック企業です( ;∀;)・・・

 

そして優先順位を誤ってしまい、仕事のクオリティを下げて自身の信用を下げる・・・。

最悪のスパイラルに陥ります。

 

るってぃはそこを自身の能力、そして自身のステップアップを常に考えて行動をしています。

同じサロンで彼の行動目標を見るとよく分かります。

 

そして「同じ行動量」に近づくと結果も出てきます。

 

彼はヤルサロンの合宿でこう言いました

「パクれ!!」・・・と

 

これはコピペを促すのではなく結果を出す行動量を真似ることだと自分で解釈しました。

 

 

そのほかにも大事なことをいっぱいでした(^◇^)

 

セルフブランディングを行った1年間

ヤるサロン合宿ではまじまじパーティーを運営しているあんちゃからもセルフブランディングについての講座がありました。

 

あんちゃについてはこれを読んでね!

www.mazimazi-party.com

 

巷で色んな怪しいセルフブランディングの講座が色々あります。

自分の金持ちアピールをする人、自撮りをする人、中身のない自己啓発発信をする人。これ、僕は何かいつも違和感を持っていました。

 

「その人の本質が見えない!」と思いました。

 

本質が見えない理由をあんちゃは講座で答えてくれました。

 

 

本当のセルフブランディングとは

自分の素をさらけ出すことであり、自分の人生を紐解くこと!

そして、これからの人生を「自分で」再構築することがセルフブランディングだと!!

 

確かに、僕もそんな人が魅力的なブランド!人間だなーと思います。

 

自分の弱み、弱みを解決するために自分が何をしたか。

そして自分の人生ストーリーを設計、脚本家として自分だけのドラマ、映画として物語として描けるのは自分自身です。

 

つまらなくするのも、面白くするのも自分自身。

会いたいなーと思ってくる人は映画や舞台でいうとお客様。それを考えるとセルフブランディングは面白いです。

 

僕自身、失敗だらけの人生でした。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

しかし、自分の魅力は誰でも再構築できる!そこを理解すると楽しいなと感じることが出来ます。

 

 

 

こんな面白いオンラインサロンに入るには!

僕自身2か月で仕事量が増えたにも関わらず多くの収益も上げることが出来ました。

しかし、それは真似る相手がいたからです。

 

そしてそんな真似る相手がたくさんいるのが「ヤルサロン」です

じゃあ、どうやれば入れるのか?

camp-fire.jp

るってぃが現在進めているクラウドファンディングのプレジェクトリターンに「ヤるサロン」の入会リターンがあります!!

もっと早くフリーランス、そして出来る会社員になりたい人は入って損はありません。

 

しかし注意が!!サロンに受け身でいる人は絶対に成長しません。

「主体的」に動く人が対象です。しっかりと自分の頭、手、足を動かす人は絶対に出来ます!!

 

 

自分の最近の結果を簡単にまとめた

まずは!ブログ運営がきっかけで「月刊誌」での定期執筆が決まりました( ;∀;)

これは僕のブログを読んだ方が声をかけてくれました。

僕自身、SNSで量をこなしながら質を高めたおかげです。

 

多くの方や企業との仕事が出来るようになった!

僕はもう一つサイトを運営しています。

bijincafe.com

こちらでは多くの女性経営者、女性向け美容サービスとのタイアップという以前の自分では考えられない仕事をいただきました。

 

しかし、これも結果を出している人の行動量をパクったにすぎません!

特別なことはほぼしていません。

 

 

現在の自分に足りないことを洗い出してみた

あんちゃの言っていた、セルフブランディング・・・これは年齢がいけばいくほど嘘が多くなる気がします。

 

僕自身隠したいなーと思うことは増えていきました。人に言いづらい、言ったら嫌われそう・・・そんなことがたくさんの人生です。

 

でもたまに人に話すと「面白い!」と言われることばかりです。

 

そう、僕は本当に人に嫌われることを怖がっています。

こんな自分では発信力はつきません。

 

本当の弱い自分をさらけ出し、そして「助けたい人」!自分と同じ苦しみを持った人へメッセージを届けるブログや発信を行いたいなと今回の合宿で考えました